泉佐野市が始めたスタンプラリー
「ぐるっと泉佐野スタンプコレクション」に
本日から参加です。
スタンプ帳の入手。目的で、りんくうまち処 を訪れました。
最初のスタンプも、その場で押印でした。
行動開始
2日前に史跡「茅渟宮跡」に貼られていた告知ポスターでイベントを知りました。
景品欲しさで参加しますよ。
スタンプ帳の入手
「ぐるっと泉佐野スタンプコレクション」へ参加するための最初の難関です。
それはスタンプ帳の入手ですね。
市内の何か所かで配布されている情報を入手してます。
ちょくちょく出向いている、りんくうタウン駅施設内の
「りんくうまち処(どころ)」へバカ夫婦二人して訪れました。

ここは、「さのぽ」の来店ポイントがもらえるところなので、
りんくうタウンに用があるときは立ち寄っています。
さのぽ
大阪府泉佐野市で利用できる「泉佐野地域ポイント」です。
“なが~ン”も活用しているよ。

いろいろ書きたいのけど、ポイントカードってルールが多々あるから私が詳しく書くことはしないよ。
公式サイトがあるので、そちらへのリンクを置いとくね。
ある意味で良く知っている場所なんです。
しかし、いつもはポイントリーダーに、”ピッ”とタッチするだけなので
窓口の方と会話するのは初めてです。
「スタンプ帳が欲しい」と尋ねたら、異国の方でした。
ちょっと不思議な日本語で丁寧にスタンプラリーのことを説明されるのです。
ありがたいことなのですが…。
バカ夫婦が説明を聞いている間に、
異国の人がなにか始めていると気が付かれまして
数人の異国の旅行者に囲まれる次第です。
やめてー、バカ夫婦は人混み避けているんだよ。
とかなんとかで、スタンプ帳を入手。
押印
「りんくうまち処(どころ)」もスタンプ押印ポイントなので、
もちろん押印します。
だめだ。異国の人が目をギラギラして、スタンプを見つめている。
とっとと撤収のバカ夫婦です。
もちろん、窓口の方は、異国の旅行者へ説明に……
そりゃ~っ。
貧乏風体の二人が現れて
キョロキョロしている旅行者をすり抜けて
躊躇なく窓口と会話して、
なにやら帳面をもらってスタンプを押して撤収。
異国の人にしたら、「それ。何?」ってなるよね。
スタンプ
押したスタンプの紹介をしたいのですが…。
すぐにスタンプの撮影をしてなかったわ。
スタンプ帳は別室のカバンの中です。
出して撮影してと面倒なので、スタンプ紹介無しね。
別のスタンプを押したときに一緒に紹介します。
尚、本日に押したスタンプは、
MAP番号13 「りんくうまち処」です。
あっ。スタートの番号が”13″だ。
13って意味深な番号だったよね。
そんなこと考えずにポジティブに行きましょう。



コメント