いつものウォーキングにて、黄色の花が沢山咲いていた。
まだ5月だよ。ヒマワリが沢山咲いている。
そんな驚きの忘備録です。
ウォーキングで遭遇
いつものウォーキング、いつものコースです。
最近は暑くなって、木々の緑も濃くなっています。
もちろん田畑も緑がどんどん増えています。
他人様の田畑ですが、どのぐらい成長しているのかを愛でるのが
激貧なが~ン家庭の楽しみだったりするんです。
ちょっと遠くから、いつもの路地栽培に、黄色が見えるのです。
あんなとこに黄色の物ってあったっけ?
ヒマワリ開花
田畑の前で目を丸くしているバカ夫婦を想像してね。
そして、「えーっ」と騒ぐ姿も想像してね。
だって、目の前にこんな光景が広がっている。

ヒマワリ畑で、ヒマワリが多数咲いている。
ヒマワリの種類は知りません。
観賞用で早咲きの種類なのかもしれません。
それでもだよ。
まだ5月なんだよ。
たしかに夏日が出たりしたよ。

ここでヒマワリを育てていることは知ってました。
いつ咲くんだろうね。とは話していたのですが……
意外すぎです。まさかこんなに早く咲くなんて……
15分ほどヒマワリの前でテンションアップしてました。
梅の実
春に咲いていた梅の花。
しっかり実が育ってますよ。

誰も取らない回路樹の梅の木です。
この実が落下したら、梅雨が始まるのかもしれません。
今日ものんびりした泉佐野市でした。


コメント