泉佐野市

日記・エッセイ・コラム

抗がん剤治療の卒業祝い|泉佐野市のバイキング左近で元気ハラミをたらふく食べる

嫁の抗がん剤治療の卒業祝いに、泉佐野市のバイキング左近 末広店でランチを楽しみました。泉州元気ハラミやトントロなど、激貧夫婦がたらふく食べた記録です。
まち歩き

日根野駅前7号児童公園の桜が色づく|泉佐野・日根野を歩いた春の散策記録

泉佐野市の日根野駅近くにある「日根野駅前7号児童公園」で、桜が一気に色づき始めました。7分咲きのピンク色の並木を眺めながら歩いた、春の散策記録です。
まち歩き

意賀美神社で偶然出会った「第22回のんびりマーケット」|泉佐野市の春イベント記録

泉佐野市の意賀美神社へ桜を見に行ったところ、偶然「第22回のんびりマーケット」に出会いました。紙芝居や出店の雰囲気を楽しみつつ、境内や参道の様子を記録した散策記事です。
まち歩き

泉佐野丘陵緑地の大きなヤマザクラが満開|曇天でも見に行ってよかった春の散策

泉佐野市の泉佐野丘陵緑地へ、毎年恒例の大きなヤマザクラを見に行きました。封鎖ルートを迂回しつつ、満開の桜を上之郷〜日根野エリアで散策した記録です。
まち歩き

【2026年春】大阪・泉佐野丘陵緑地のツバキ開花レポ。今年は開花がまばらな印象

今回の散策のメインイベント、泉佐野丘陵緑地の『椿の森の小径』へ。期待に胸を膨らませて向かいましたが、まさかの展開が待っていました……。ツバキを求めて歩いた記録です。