コンピューター関係 モニターとプリンターの色合わせ、スマホにカバー装着 昨日(2021年11月2日)にした作業です。日曜日にパソコンのモニターを入れ替えしました。とりあえず設置のモニターなんですけど激貧につきこのまま使うことになるんでしょう。液晶モニターって青白くまぶしく光っていると思いませんか?私は超絶乱視のためコントラストはっきりすぎるメリハリきつい小さい文字を見続けるのが苦痛なんです... 2021.11.03 コンピューター関係
コンピューター関係 今日の私はクラッシャー?、プリンタ故障(EPSON PX-045A)等 昨晩です。熱が出ました。いやー、いつから体調が悪かったのでしょう。10月28日に植木の剪定をしました。脚立の上に立ってバサバサと刈り込んでいたんです。そのせいでその日の夜は筋肉痛になったと....筋肉痛なら2日もあれば治るよなー。と思いつつ....ずーっと筋肉痛どころか30日のスバル弄りは日光を浴びて汗だくになった。そ... 2021.11.01 コンピューター関係
車弄り、スバル R-2 (360cc) スバル R-2 (360cc)、トランク床梁作成2日目 本日のスバル弄りは2時間でした。なんかしんどいのよ。体調不良です。ついては2時間だけの作業にしました。昨日の続きです。建材切り込みして曲げ加工したところをハンダで塞ぎぎます。内側に当てる鉄板を切り出して、呼びハンダしてという作業は昨日と一緒です。なので写真省略します。ガスボンベバーナーにて炙りながらハンダを入れていくだ... 2021.10.31 車弄り、スバル R-2 (360cc)
車弄り、スバル R-2 (360cc) スバル R-2 (360cc)、トランク床梁作成1日目 本日のスバル弄りは2時間30分でした。天気が良かった。風も無風で日光がポカポカです。あーっ。これは釣り日和だわ。海に行きたいなー。とか思いつつ、スバル弄りしました。今日は建材(鉄レール)を刻みますよ。昨日で完成している工作用紙モデルから建材切り込み角度を写し取って「切り込み型紙」を作ります。建材に切り込み角度を写します... 2021.10.30 車弄り、スバル R-2 (360cc)
家財の修理 事務所入り口テントの補修 昨日(2021年10月29日)の作業です。事務所入り口のテント補修をしました。すでに何回もパッチ補修しているテントですよ。破けてはいませんが、もうちょっとしたら裂けるように破けるのではないかという状態です。下から見上げて裂け始めている箇所があるんです。今回は道路に脚立を立てるのではなく2階の窓から身を乗り出して落ちそう... 2021.10.30 家財の修理