車弄り、スバル R-2 (360cc) R-2君、オルタネーター端子磨き 今日も風が強い。午前中は家籠りだった。午後からはスバルR-2君へオルタネーターの取付け作業です。4月4日にオルタネーターを分解した時は、端子磨きはしませんでした。オーディオボードになるものが届いた&&スバルR-2のオルタネーター分解 - なが~ンのごちゃごちゃ、そして長~く続く出口のないジャンクなパラダイス??本日の仕... 2013.04.07 車弄り、スバル R-2 (360cc)
車弄り、クラウンワゴン(4ナンバー貨客車) クラゴン君、リア扉スピーカーユニット付け替え 去年の4ナンバー改造作業でリア扉スピーカーを取り外したままにしている。このスピーカーユニットを付け替えの作業。ユニットの付け替えだけでまだ車体には取付けしません。ヤフオクで、「ソアラGZ20用のスピーカー」として出品されているものを落札した。落札金額は1010円也。目的は、それに取付けられていたアルパインのスピーカーな... 2013.04.07 車弄り、クラウンワゴン(4ナンバー貨客車)
車弄り、クラウンワゴン(4ナンバー貨客車) タイヤ交換|クラウンワゴン(4ナンバー改) クラウンワゴンのリヤタイヤを程度の良い中古タイヤに履き替えた。何故にタイヤ交換に至ったのかの忘備録である。一般的には新品タイヤに交換ですよね。でも、貧乏な我が家にそんなお金があるはずがない。程度の良い国産中古で4本そろわない半端もので、安くでないか探しといてくれ。とお願いしていたら程度の良い中古2本が見つかった。 2013.04.06 車弄り、クラウンワゴン(4ナンバー貨客車)
車弄り、スバル R-2 (360cc) 昨日作業した、オルタネーター分解の写真をアップする。 昨日に予告していた写真です。スバルR-2のオルタネーターの分解オルタネーター掃除前の写真。オルタの型番もはっきりと読めない状態。 とりあえず分解したところ。すげーなんで内部がこんなに汚れているのか。そりゃー、ガラガラ異音しまっしゃろ。で、ひたすら歯ブラシ+マジックリンで掃除したもの。そして組戻した物です。型番も読める状... 2013.04.05 車弄り、スバル R-2 (360cc)
貧乏オーディオ 昨日に届いた、オーディオボードにしようと思っている「御影石」の写真 本日は仕事をほとんどせずに過ごすことにした。というより、新年度になったことだし、いつも頑張って仕事を手伝ってくれる同僚と、「無事に新年度を迎えたぞー会」ということで、昼食に贅沢にバイキングに行くことにした。焼肉バイキングでおひとり様1260円なり。時間制限なし。というところ。まぁー、夕方近くまでたらふくくったのだ。昼飯... 2013.04.05 貧乏オーディオ