車弄り、スバル R-2 (360cc) 今日は特に書くことも無く、仕事にただ追われてました。 今日は風が強かった。ぐらいしか書けないなー。日常的な仕事で一日追われてました。がんばって事務所に積み上げている物品を商品化しないとホームページの陳列物がさびしいことになっているではないか。ケッタイなガラクタを見繕って商品化しないとジャンク物品マニア達の楽しみがなくなるではないか。と変な方向の使命感がわいてました。でも、... 2013.04.12 車弄り、スバル R-2 (360cc)
車弄り、スバル R-2 (360cc) スバルR-2君でお買い物 スバル君のオルタネータも修理したことだし、オイル漏れの確認をしたいので少し走ってみることにした。天気予報では、午前中は天気がいいとのことだったので、午前中にチャレンジ。もしもの時にJAFに引いてもらうためにJAFカードをちゃんと財布に仕込んでと。せっかくなので、丘の上にあるオオクワ(スーパー)と、ホームセンターD2まで... 2013.04.11 車弄り、スバル R-2 (360cc)
車弄り、スバル R-2 (360cc) 通称「サンポールメッキ」の実験結果 昨晩から実験継続中の通称「サンポールメッキ」です。結果が出ましたのでそのまとめ。メッキする前のボルトの状態は前日のブログを見てください。通称「サンポールメッキ」の実験 - なが~ンのごちゃごちゃ、そして長~く続く出口のないジャンクなパラダイス??ネットで調べて、前々から気にしていた「サンポールメッキ」なるものを実験して... 2013.04.10 車弄り、スバル R-2 (360cc)
車弄り、スバル R-2 (360cc) 通称「サンポールメッキ」の実験 ネットで調べて、前々から気にしていた「サンポールメッキ」なるものを実験してみることにした。乾電池+サンポールで電気メッキをしてみようというもの。このメッキ方法については、先駆者の情報がインターネットに沢山あるので、どういったものかについてはそちらをご確認くだされ。例えば、次のところなど...私は銀色系のメッキをしてみた... 2013.04.09 車弄り、スバル R-2 (360cc)
日記・エッセイ・コラム 電気屋さんの看板外し 仕事でお付き合いのある電気屋さんから....「看板外したいんやけど手伝ってくれへん?」との相談を以前から受けていた。「ええよー。僕の手が空いている時ならいつでもかまへんでー」と返答していたもの。お互いの日取りがあわず、今日やっとそのタイミングができた。電気屋さんは、人生の大先輩でして、おじいちゃんなんです。しかし電気屋... 2013.04.08 日記・エッセイ・コラム