車弄り、スバル R-2 (360cc) R-2君、オルタネーターステーのメッキ 仕事の合間に、またDIYメッキをしました。本日のお題は「R-2のオルタネーターステーのメッキ」です。私のR-2君は遠い昔にオルタネーターを交流に交換しております。そのタイミングでオルタネーターのステーも加工されています。ちなみに私が加工したわけではありません。当時の電装屋さんが廃材をアーク溶接してポチポチってでっちあげ... 2013.04.17 車弄り、スバル R-2 (360cc)
工具 コンプレッサを買った スバルを触りはじめて、まじめに作業ができるコンプレッサが欲しくなった。(しょぼ~い、とても小さいコンプレッサならもっているんだけどね、そいつだとインパクトレンチ使えないのよ)といっても、貧乏な我が家で、大蔵省から予算取りできるわけがない。クラウンワゴンで出かける案件をなるだけ減らし、かつ、クラウンワゴンの予防交換部品よ... 2013.04.16 工具
日記・エッセイ・コラム 今日は仕事に追われていました。 今日は特に書くことが無し、いつもの仕事の日常でした。今朝の体重 82.0Kg、体脂肪25.2けげっ、82Kg台になってしまった。昨日はそんなに食べたっけかなー?土曜日にケットした海の幸をたらふく食っているなー。うーんうーん。 2013.04.15 日記・エッセイ・コラム
車弄り、スバル R-2 (360cc) スバルR-2君のオイル漏れ調査、きっとまだ序の口かな? 今日は風がとても強かった。本当なら、昨日に作業途中のままになっているクラウンワゴン君のフィルム貼りを完成したかったのだけど、屋外でのフイルム貼りに風は天敵です。ついてはフィルム貼りはあきらめた。では、スバル君を愛でてあげようとなった次第。オイル漏れはエンジンアンダーカバーを伝って落ちてくる。ということは、エンジンアンダ... 2013.04.14 車弄り、スバル R-2 (360cc)
車弄り、クラウンワゴン(4ナンバー貨客車) リアゲートガラスにフィルム貼り(クラウンワゴン4ナンバー改) 今朝の地震には驚いた。ともかく横で寝ている嫁さんをかばいつつ、また阪神大震災の時のようにいろんな物をなくしてはいけないと、思いっきりいきりたってしまった。阪神大震災の時は、実家の兵庫県にいました。あの時は実家所在地は震度6強でしていろんな物をなくし、罹災証明をもらってと、今思っても家族一斉協力でよくがんばってここまで立... 2013.04.13 車弄り、クラウンワゴン(4ナンバー貨客車)