車弄り、クラウンワゴン(4ナンバー貨客車) クラウン君のフイルム貼り完成 今日は風がマシだ。やっと、やりかけのフィルム貼りができる。さっさとフィルム貼りを終わらせないと、中途半端にフィルム貼りの道具やフィルムが玄関に鎮座して邪魔になっていた。嫁さんは文句をいわなかったが、きっと玄関を出入りする時に邪魔になっていただろう。ということで、今日の仕事はほどほどにしてフィルム貼りを本日の主題に、本業... 2013.04.22 車弄り、クラウンワゴン(4ナンバー貨客車)
日記・エッセイ・コラム nordman と tin tin out せっかくの日曜日なのに風かキツイ。この風だと、またクラウン君のフィルム貼りは順延です。スバル君を今すぐどうこうもない。もうオイル漏れ箇所確定したことだし、部品を集めるまではその先の作業は特にできない。せっかくの日曜日なので、嫁さんに「どっか行くか?」と誘ってみた。「えーっ。風キツイやん。こんなん海に行っても遊べないやん... 2013.04.21 日記・エッセイ・コラム
車弄り、スバル R-2 (360cc) スバル R-2 (360cc)、オイル漏れ確認3回目 一昨日に突然の仕事でオイル漏れの追求ができなかったのを今日確認した。車をジャッキアップして、ウマをかまして、さぁ寝板に転がってスバルのお尻からズルズルって...やっぱりシフトロッドのところから綺麗なオイルがたっぷりと漏れている。デフのところは微妙なにじみですなー。では、このシフトロッドのオイル漏れはどうするのかをジロジ... 2013.04.20 車弄り、スバル R-2 (360cc)
車弄り、クラウンワゴン(4ナンバー貨客車) クラウン君に、Castrol エンジン内部清掃剤 を呑ませた 今日は仕事(仕入)で和歌山県へ出かけることになった。和歌山県はガソリンが安い。近所は142円なのに、和歌山県で136円だった。大抵、和歌山県のガソリンが安いので、和歌山に行く度にガソリンを満タンにするようになった。次にガソリンを満タンにする時に、入れようと考えていた、燃料添加剤をやっとこさいれることにした。品物は「Ca... 2013.04.19 車弄り、クラウンワゴン(4ナンバー貨客車)
車弄り、スバル R-2 (360cc) R-2君はよっぱりヨダレ漏れ、じゃなかったオイル漏れ スバル君のオイル漏れ調査第2弾です。以前のオイル漏れ調査は次のブログを読んでちょスバルR-2君のオイル漏れ調査、きっとまだ序の口かな? - なが~ンのごちゃごちゃ、そして長~く続く出口のないジャンクなパラダイス??今日は風がとても強かった。本当なら、昨日に作業途中のままになっているクラウンワゴン君のフィルム貼りを完成し... 2013.04.18 車弄り、スバル R-2 (360cc)