まち歩き りんくうの湯へ行った 嫁さんの、「久しぶりに風呂行かない?」の一言で銭湯へ行った。自宅から徒歩で約1時間、距離にして5kmの場所にある「りんくう温泉」というところ。すぐ隣に「りんくうアウトレット」という関西圏では超有名な施設があり、連休中は周辺は渋滞すること必須のところです。なので車で行くのをあきらめて、自宅からテクテクと歩きで行ってきまし... 2013.04.28 まち歩き
車弄り、クラウンワゴン(4ナンバー貨客車) 古いクラウン(MS90)のハンドルを入手 去年の12月にクラウンワゴン君に乗り換えてから、そのうちステアリングを交換しようと、思っていた。純正のウレタンハンドルは、なんか中途半端でいまいちなのだ。それに前オーナー様がなにか溶剤系のものでステアリングを掃除したことがあるようで、一部が溶けているところもあり、運転中にその解けたところに手が触れる度に気になっていた。... 2013.04.26 車弄り、クラウンワゴン(4ナンバー貨客車)
家電修理 腕時計の電池交換 私の腕時計が突然死亡された。時を刻まなくなった時計は骸と同じである。時計は時を刻んでナンボの代物である。まぁー、電池が切れたのだろう。と安易な考えなのは、いつもの私のオツムです。とりあえず、どんな電池が入っているか確認すべー。と、秘部を拝むべく強引に、かつ、ゆっくりと丁寧に御開帳です。どうか、100円ショップで簡単に入... 2013.04.25 家電修理
まち歩き 和歌山のふじと台へ行った 本日は仕入で和歌山県へ。目的地の近所に「ふじと台」という、現在、街を造成している地区がある。そこに、南海電鉄の和歌山大学前という駅ができている。ここに一度行きたいと思っていたのを、行ってきた。平日の午後で、大雨降っていたので、人っ子一人いない状態でした。そのステーションビルに、マックスバリュー(イオン系列の小さいスーパ... 2013.04.24 まち歩き
日記・エッセイ・コラム 今日はネタなし。仕事が忙しかった。 今日はブログに書くようなネタがない。朝から夜まで黙々と仕事だった。仕事中にCDを数枚聴いたのだけど、特にいいと思ったのに巡り会わなかった。ともかく事務所に積み上がったジャンク達の選別と商品化であけくれた。ふーっ。3月4月は引越しシーズンなので、特別仕事が忙しくなるのよねー。でも、この時期はそれだけジャンクの流通もあるわ... 2013.04.23 日記・エッセイ・コラム