車弄り、クラウンワゴン(4ナンバー貨客車) ドライブレコーダとカーナビの干渉、解決編 5月26日(土)、27日(日)と、ドライブレコーダーがカーナビと干渉する問題を解決すべくがんばりました。結果として、当方の車では解決しましたので、その結果報告まとめです。カーナビにどのように干渉したかについては、次のブログをご覧ください。ドライブレコーダがカーナビと干渉 - なが~ンのごちゃごちゃ、そして長~く続く出口... 2013.05.26 車弄り、クラウンワゴン(4ナンバー貨客車)
日記・エッセイ・コラム 今日は仕事に追われて終了した 今日は、なにかと仕事が忙しくて一日が終わってしまった。仕事尽しだったので、特にブログネタはない。そうそう、昨日から続いているタップ&ダイスのメッキ作業は仕事の合間にポチポチと進行中です。今朝の体重は79.3Kg、体脂肪26.0でした。 2013.05.24 日記・エッセイ・コラム
工具 タップ&ダイスのお掃除、その2 タップ&ダイスのお掃除、昨日の続きです。アタックの海に一晩つけただけで大分綺麗になりました。一部アタックの海から水揚げしたものと、アタックの海バケツの様子です。写真を、よーく見てもらえればわかるかと思いますが、アタックの海は上澄みはちょっと透明で、底には小さい微粒子状になったコロイドのようなものが沈殿しています。素人考... 2013.05.23 工具
工具 タップ&ダイスのお掃除、その1 私は、親父が使わなくなった工具をもらって活用している。しかしながら、親父の道具管理がいまいちで、大変な状態になっているものが多い。先月に親父からもらった工具の中にあったタップを使ってみた。その時に、タップがドロドロに汚れていて、どれがどういうサイズなのかわからない状態だった。せっかくある道具だし、きっと、これからR-2... 2013.05.22 工具
日記・エッセイ・コラム 今日は仕事で一日が終わった こんな書き込みがポチポチと出てきたらいけないのだけど....今日は、なにかと仕事が忙しくて一日が終わってしまった。仕事尽しだったので、特にブログネタはない。今朝の体重は80.6Kg、体脂肪25.3でした。 2013.05.21 日記・エッセイ・コラム