車弄り、クラウンワゴン(4ナンバー貨客車) 中古セルモーターを購入 昨日の話なのだけど、クラウンワゴンの中古セルモーターが届いた。正確にいうと「マークⅡ TA-GX110」から取り外したセルモーターなのだけど、クラウンワゴンと同一部品番号なのでこれでいいのだ。ヤフオクで落札した物で、送料込で2500円でした。2004年式、走行距離119197Kmの車体から取り外したものとのこと。まぁー... 2013.05.31 車弄り、クラウンワゴン(4ナンバー貨客車)
日記・エッセイ・コラム 今日は仕事に追われて終了した 今日は、なにかと仕事が忙しくて一日が終わってしまった。仕事尽しだったので、特にブログネタはない。いよいよ梅雨に突撃ですねー。雨降りだと外での作業ができない。でも、シトシトという雨音、それに表の道路を通る車の水引音というのも、それなりに心地いいのだ。しかし、雨の一瞬晴れ間になった時、その時のムシムシとアスファルトからの湿... 2013.05.28 日記・エッセイ・コラム
日記・エッセイ・コラム 本日のまとめ-2013年5月27日 今日も仕事が忙しかった。というより、15分おきにサンポールメッキの様子確認をしていたので、本業に本腰をいれられなかった。今日の作業で、今回分のサンポールメッキは終了したので、明日からは仕事に集中できるはずです。本日の仕事以外の内容としては....R-2 のパーツリストを入手した - なが~ンのごちゃごちゃ、そして長~く... 2013.05.27 日記・エッセイ・コラム
車弄り、スバル R-2 (360cc) R-2 のパーツリストを入手した けっこうな金額がしましたが、部品番号がわからないと先に作業が進まないので、渋々でR-2のパーツリストを入手しました。そのパーツリストが今日届きました。これで部品番号を調べることができるようになりました。次は、ここから必用な部品番号をさらって、部品商に注文することになります。どうか、オイルシールといったゴムパーツが出てき... 2013.05.27 車弄り、スバル R-2 (360cc)
工具 タップ&ダイスのお掃除、その3 仕事の合間に、ポチポチとサンポールメッキにて、タップ&ダイスのサビ取りお掃除を続けておりました。タップ&ダイスのお掃除について知りたい方は過去のブログをご覧ください。タップ&ダイスのお掃除、その2 - なが~ンのごちゃごちゃ、そして長~く続く出口のないジャンクなパラダイス??タップ&ダイスのお掃除、昨日の続きです。アタ... 2013.05.27 工具