スバル360フェスティバル

車弄り、スバル R-2 (360cc)

第21回 スバル360フェスティバル参加しました その5、スクーター達

2018年6月3日、兵庫県神戸市の神戸市民広場にて開催された「The 21th SUBARU 360 FESTIVAL」。富士重工が作っていた二輪スクーター、ラビットです。新幹線のようなデザインのラビットスクーターは個性的でなぜか惹かれる存在です。
車弄り、スバル R-2 (360cc)

第21回 スバル360フェスティバル参加しました その4、デメキン達

2018年6月3日、兵庫県神戸市の神戸市民広場にて開催された「The 21th SUBARU 360 FESTIVAL」。出目金スバル デベソスバル と呼ばれる初期型のテントウムシです。一般的にいわれているスバル360のような丸いフォルムだけではなく、なんとヘッドライトが出目金なんです。後ろ姿も給油口が飛び足していてデベソなんですよ。綺麗な初期型のテントウムシも元気に走っているんですよ。
車弄り、スバル R-2 (360cc)

第21回 スバル360フェスティバル参加しました その3、バギー達

2018年6月3日、兵庫県神戸市の神戸市民広場にて開催された「The 21th SUBARU 360 FESTIVAL」。スバルではない旧車も参加しています。その中で、ダイハツ フェローバギーとジープの紹介です。フェローバギーは360cc軽自動車なのにバギーなんですよ。可愛いデザインしていて楽しそうです。ジープは銃が搭載されているミリタリー仕様でした。凄い迫力なんです。
車弄り、スバル R-2 (360cc)

第21回 スバル360フェスティバル参加しました その2、参加グッツ

2018年6月3日、兵庫県神戸市の神戸市民広場にて開催された「The 21th SUBARU 360 FESTIVAL」。参加車両オーナー様に参加記念品が配られました。ビンゴゲームもありました。そういった参加グッツの紹介です。スバル360フェスといえばスバルせんべいです。今回もスバルせんべいが参加記念品に含まれてました。トートバックにプリントされているスバル6連星も凝っているんですよ。
車弄り、スバル R-2 (360cc)

第21回 スバル360フェスティバル参加しました その1、全体の写真

2018年6月3日、兵庫県神戸市の神戸市民広場にて開催された「The 21th SUBARU 360 FESTIVAL」。会場全体の様子、開会式といった写真です。どのぐらいの車両が集まっていたのか写真でわかっると思います。そして何故かスバル360フェスに一般の女性がやってきて闊歩していたかというのも、そういうことだったのか。といった脱線話も書いときます。