日記・エッセイ・コラム ニャンコを無性に揉みしだきたい 本日は非常に体調が悪いのかも?午前中に知人のところへ巨大パソコン(数年前に恐ろしく高級品だったデザイナーズ向けのえげつないやつ。ワークステーションってやつね)をお返しに行きました。盆に知人から連絡があったのよね。パソコン復旧で云々と....その知人のほうが私よりハードに関することはプロだったのよね。そこからサジを投げら... 2020.08.22 日記・エッセイ・コラム
日記・エッセイ・コラム パソコンのコンセントを抜くんじゃねー。そんでもって、半額食品ゲットーツアーの証拠っす。 本日は午後からスバル弄りを計画していたのです。昨日の天気予報では、寒いけど風はそうでもなく天気良しでした。そうなると午後はずーっとスバルを弄るぞーって....その時間を作るために、昨晩は遅くまで内作仕事をしていました。午前3時ぐらいまでがんばったのです。そして本日の午前中です。残りの作業をサクサクとするのです。遅くに後... 2020.03.06 日記・エッセイ・コラム
日記・エッセイ・コラム 咽頭炎。喉がガラガラのハスキーボイスになった、そしてグダグダとしている みなさん、こんにちは....咽頭炎のその後です。本日の朝ごはんにて、医者から出された薬を全部飲み終えました。4日分の薬を最後まで飲んだってことです。そして全快したのかというと....まだ喉に大きいエヘン虫が巣食っております。声が凄いだみ声になっています。セリ市場のセリ人のような声です。それも大声が出ないみたいです。一般... 2020.02.21 日記・エッセイ・コラム
車弄り、スバル R-2 (360cc) スバル R-2 (360cc)、リヤブレーキの部品が無ーい。って探しまくったあげくのオチが 本日のスバル弄りは....弄っていないのですが2時間ほど苦悩しました。弄っていないので進捗はありません。あーっ。何してんだろっ。ってバカな私です。夕方3時頃にガレージに到着です。今日はリヤブレーキ周りを組み付けるぞー。ってスタートです。ごそごそと始める前に、先に邪魔者を片付けます。昨日に錆パソコン塗装を終えました。それ... 2020.01.20 車弄り、スバル R-2 (360cc)
貧乏オーディオ PCオーディオ構築 – 筐体の塗装 本日は、PCオーディオに仕立てる予定パソコンの塗装に3時間、スバル弄りが2時間てした。この記事は「PCオーディオに仕立てる予定パソコンの塗装」編です。スバル弄りは、この次のブログ記事に書いてます。2020年1月19日のブログ記事:R-2君、キャブレータ取付、オイルポンプワイヤーと2サイクルオイルホースの取り回しってどう... 2020.01.19 貧乏オーディオ