車弄り、クラウンワゴン(4ナンバー貨客車) カーナビの取付け、その2 朝の10時ごろからカーナビ取付けを開始したのだけど....まぁー最初の30分は車の回りをお掃除することから始まる。車をいじった後で回りを汚したようにしたくないからで、車をさわる前にはまず場所の掃除。そして終了したら場所の掃除をするようにしている。そうしないと、世間の目が冷たくなりかねないからねー。車を乗らない年寄からし... 2013.05.06 車弄り、クラウンワゴン(4ナンバー貨客車)
車弄り、クラウンワゴン(4ナンバー貨客車) カーナビの取付け、その1 午前中はなにかと野暮用があった。昼飯を食ってから、クラウン君をさわることになった。いよいよ、やっとこさのカーナビ取付け作業です。でも、午後からの作業なので今日中には完成しないだろうと考えて、明日も含めて取付けしようという工程にした。まずはお決まりのコンソール取り外し。いつも思うんだけど、このカーオーディオベイまでの手間... 2013.05.05 車弄り、クラウンワゴン(4ナンバー貨客車)
車弄り、クラウンワゴン(4ナンバー貨客車) バッ直電源線を室内へ引き込み 「バッ直電源線」とは?車好きの方には説明要らないと思いますが、簡単な説明を....カーナビ、ウーファー等、車内アクセサリーで電気を食うものを設置する時は、バッテリーからダイレクトに線を繋ごうというものです。車内に普通に来ているカーステレオ用の電源ラインは、線が細くて大容量電流が流せないとか、電気ノイズが乗りやすいとか、... 2013.05.04 車弄り、クラウンワゴン(4ナンバー貨客車)
車弄り、クラウンワゴン(4ナンバー貨客車) ダッシュ下段オープンベイへドリンクホルダーを組み付け 世間の13系クラウン乗りの方はドリンクホルダーをどのように付けているのだろう?今、乗っているクラウンワゴンもだが、その前に乗っていたクラウンバンでも、ドリンクホルダーを作るのに苦労した。(クラウンバンの時はコンソールにスピーカーBOXと一体になったドリンクホルダーをDIYしたんだよ。大変だったので、もうあの作業はしたく... 2013.05.04 車弄り、クラウンワゴン(4ナンバー貨客車)
車弄り、クラウンワゴン(4ナンバー貨客車) リバース連動映像切替機の完成 3日前にリバース連動映像切替機を作成するための準備だけしてました。その時のブログは次のところです。リバース連動映像切替機作成の前準備 - なが~ンのごちゃごちゃ、そして長~く続く出口のないジャンクなパラダイス??クラウン君に付ける予定のカーナビは、映像入力が1系統しかありません。ナビの設定で、その外部映像ラインを、VT... 2013.05.03 車弄り、クラウンワゴン(4ナンバー貨客車)