R-2君、クラッチハウジング右カバー組立準備1日目、ガスケット切り出し

このブログは gooブログ
>なが~ンのごちゃごちゃ 、そして長~く続く出口のないジャンクなパラダイス??
https://blog.goo.ne.jp/nagan_k
から引っ越してきました。
旧ブログは 2025年11月18日まで ご覧いただけます。それ以降はgooブログ自体がなくなる段取りらしいです。
でもね、旧ブログはこっちへのジャンプ先が書いてあるだけなので....。(引っ越しましたって引越し先個々のURLリンクだけ)
さてさて、今までお世話になったgooブログへの最後の挨拶をば
さようならgooブログ。今までありがとうございました。

引越先の当ブログですが.... 引越自体は終えてます。(2025年10月08日00:45現在)
でもね、デコレーションがまだまだでしょ。飾りつけといったことはポチポチとしていきます。
そうそう。gooブログからの引越データとしては、記事数2756件、画像20833枚でした。
***** 以降に記事本文が続きます。読んでね!! *****


本日のスバル弄りは30分です。

ちょっと時間が取れたのでプチスバル弄りです。

クラッチハウジング右カバーのオルタネータ―プーリ根本のところで用いるガスケットを切り出すことにしました。

以前に別のパーツを切り出した残りガスケット紙に転写して、ポンチでネジ穴を開けてハサミでサクサクと切り出すだけです。

これで本日のスバル弄りは終了。

明日からしばらく雨なんだよねー。

台風のバカー。ここのところずっと雨天じゃないかー。

明日のスバル弄りはなにができるかなー

 

*******************************************

本日のブログ書きBGM-CD

INDIGO GIRLS / COME ON NOW SOCIAL

100円味噌くそCDコーナーでジャケ買いするときにかなり悩んだアルバムです。

直観的にUKの雰囲気を感じたのです。私はUKポップ、UKロックはちょっと苦手なのです。

しかし、ジャケの女の子の「どないよ」と訴えかける目つき、右手にカッター、左手に皮を剥ぎかけの小枝です。

うーん。このしぐさの意味するものは?かっこつけアーティスト系ではなく、質素だけどなにかの変化をうったえかける系のアーティストなのかも?

これは自分にとって当りかハズレのどちらかだぞ。と買い物かごにポイしたものです。

音楽を聴いて、私の顔はニンマリです。まさかこのジャンルだったとは….

ジャンルはカントリーフォークポップになるかと思います。トラッドフォークのスパイスもビシビシあります。

私はカントリーポップ好きなんですよ。古いカントリー(西部劇)ではないですよ。

カントリーポップといわれる今時のロック系リズムを含みつつ、カントリースパイスがビシバシ効いているタイプです。

代表格の有名なアーティストだと「ディクシーチックス」なのですが、それでも日本ではそんなに知っている人がいないのが事実。

さて、このアルバムのアーティストは「インディゴ・ガールズ」というのですが….

なんと女性ツインボーカルです。それも太くてビシバシと叩きつけるように歌うボーカルと、やさしく語りかける系のボーカルです。両極端のボーカルが曲にめりはりをつけたうえで、ところどころで微妙にハモルのです。

もちろん楽器もアコースティックギターですよ。カントリーリズムですよ。さらに口笛も登場しますよ。

陽気に歌ったかと思えば、しんみりとブルースで語るのです。

カントリー好きなら、この文面で「まさに王道じゃん」と突っ込みそうですが、多くの方はこの文面だと「なんじゃそりゃ?チャンポンすぎるやろ?」なのでは。

でもね、この微妙な哀愁を感じつつもあっけらかんとした爽快感。このカントリー感は何故か私の心を揺さぶるんですよ。

この曲をかけて、秋の里山をR-2でのんびりと走りたいなー。と、そんな雰囲気の曲なんです。って逆にイメージしにくいか(笑)

そうそう。ライナーにアーティストの方と思われる写真がプリントされてました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました